イベント情報&活動記録

「さかた産業フェア」における「フル規格新幹線県民運動推進キャラバン」の実施2018.10.27

カテゴリー:イベント情報&活動記録 新着情報

 酒田市のものづくり企業が一堂に会する「さかた大産業フェア」(酒田市)にて、奥羽・羽越新幹線の早期実現に向けての啓発・広報活動「フル規格新幹線県民運動推進キャラバン」を庄内地区羽越新幹線整備実現同盟会と共に実施しました。当日は会場ブースにて啓発グッズの配布や、パネル展示、ガーランドメッセージ記入、日本青年会議所東北ブロック協議会との連携による高速交通網整備に向けての署名活動、子どもたちを対象とした新幹線ぬり絵体験、バルーンアートプレゼントを行ったほか、「未来の山形へのメッセージ」と題して、来場者の方よりテレビカメラに向かって、将来の山形がこうあってほしいという願いを語っていただきました。
 今回初めてとなるこのメッセージ収録では「のりかえなしで東京にあそびに行きたい!!」「子供が楽しい山形になってほしい。」等、参加した皆様から多くのメッセージを頂戴しました。

※当日お寄せいただいたメッセージはケーブルテレビで放送を行った他、後日こちらのホームページでも公開させていただく予定です。

キャラバンの様子①

キャラバンの様子②

キャラバンの様子③

PAGE TOP